埼玉県さいたま市 スポーツ整体・スポーツ障害・外傷の治療 ワンダー整骨院の『食物繊維を使い分けてダイエット!』

新着情報
  • mixiチェック

『食物繊維を使い分けてダイエット!』

■2016/08/30 『食物繊維を使い分けてダイエット!』
ダイエットには食物繊維がいいという話はよく聞き ますが、食物繊維にも種類があるんです!

ダイエットに効く水溶性食物繊維と不溶性食 物繊維。

食物繊維は体内の消化酵素では消化できないため、一度 体内に取り入れてもそのまま体外へ排出されると言われ ています。そしてこの食物繊維は一言に食物繊維といっ ても、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維というものがあ るということは知っていましたか?

【水溶性食物繊維】

その名の通り水に溶ける食物繊維の事です。体内で水に 溶けるとドロッとしたゲル状に変化します。
そして、炭 水化物などの吸収を緩やかにし、余分な脂質も吸着して 一緒に体外に排出してくれるそうです。また、そのド ロッとした性質により腸内の粘膜を保護し、善玉菌も増 やしてくれるので整腸作用も期待できるのだとか。 水溶性食物繊維が多く含まれる食品は、納豆、オクラ、 山芋、海藻類、ごぼう、アボガドなどです。

【不溶性食物繊維】

水に溶けない食物繊維なので、体内に入ると胃や腸の中 で水分を含み 、大きく膨らみます。これにより満腹感を 感じられたり、腸を刺激してぜん動作用を活発にさせ、 便通を促してくれるんだとか。 ですが、いくら便通をスムーズにしたいからといってあ まりにもたくさんの不溶性食物繊維を摂りすぎると便が 硬いものになりやすいので、水分も一緒にたくさん摂る ようにするといいでしょう。

不溶性食物繊維が多く含まれる食品は、えのき、エリン ギ、アーモンド、豆類、干し柿などです。


ダイエットには水溶性食物繊維と不溶性食物 繊維1:2がバランス良し!

先ほども述べたようにあまり不溶性の食物繊維ばかりを 摂ると、便が硬くなったりすることもあるので、バラン スよく食物繊維を食生活に摂り入れることが大事です。

私たち日本人の食事も欧米化してきたことにより、意識 して食物繊維を摂らないと十分に摂取できていない状況 にあります。

普段食べるお米は玄米にしたり、パンも全 粒粉のものにするなどしてみるといいでしょう。
納豆や オクラは水溶性、不溶性ともにバランスよく含まれてい るので、うまく食生活に取り入れてみてくださいね!

いかがでしたか?食物繊維でお腹スッキリを目指しま しょう!

最新痩身機器『ハイパーナイフ』でダイエット始めてみませんか?

初回限定!!
¥12500→¥4000です!

☆特殊ハンドピースでセルライト除去。
☆高周波による脂肪分解!
☆LEDの光が出ているのでアンチエイジングにも効果が期待出来ます。

◎ゲルマニウム温浴 (20分)
◎ハイパーナイフ (10分×2)◎ダイネーター (15分 )

南浦和駅東口ロータリー内
ワンダー整骨院
048-885-4877(予約制)
お電話お待ちしております。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
WONDER整骨院
http://www.wonder-seikotsuin.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:埼玉県さいたま市南区南浦和2-38-1北原ビル4階A
TEL:048-885-4877
------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/2iuiwm
Twitter:http://goo.gl/CLxkJw
mixi:http://goo.gl/6fFhFz
アメブロ:http://goo.gl/Hjb6og
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ワンダー整骨院 埼玉県さいたま市南区南本町 お問い合わせ